おすすめな本

読んだ本、読みたい本、おすすめな本をかいてます。

有田秀穂さんの脳からストレスを消す技術を読んだ

有田秀穂さんの脳からストレスを消す技術を読みました。 内容はこんな感じです。 今までありそうでなかった「ストレス解消本」。 それが本書です。 私たちは日々多くのストレスにさらされています。うつや統合失調症といった代表的な精神病のすべては、この…

綾辻行人さんのanotherを読んだ。

綾辻行人さんのAnotherを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれた―。 1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、 何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。 不思議な存在…

いま読んでいる本。

今、読んでいる本は綾辻行人さんのAnotherです。 綾辻行人さんの本は初めて読むんですが、 この本は、ホラーなんでしょうか? それとも、ミステリーなんでしょうか? とりあえず、彼女は実在するの???? 学校の怪談・噂みたいに「ミサキ」にまつわる話か…

心屋仁之助さんのココロでやせるダイエットを読んだ

心屋仁之助さんのココロでやせるダイエットを読みました。 内容はこんな感じです。 「実は、心屋自身、2011年にダイエットをして、 10キロ以上のダイエットに成功し、以来、 その体重は保っています。 その経験を踏まえてみても、やはり、太る、やせられない…

岡崎琢磨さんの珈琲店タレーランの事件簿をよみました。

岡崎琢磨さんの珈琲店タレーランの事件簿を読みました。 ストーリーはこんな感じです。 京都の小路の一角に、ひっそりと店を構える珈琲店「タレーラン」。 恋人と喧嘩した主人公は、偶然に導かれて入ったこの店で、 運命の出会いを果たす。 長年追い求めた理…

今、読んでいる本

岡崎琢磨さんの珈琲店タレーランの事件簿 を読んでいます。 第10回このミステリーがすごい!の大賞 ではなく、 隠し玉ですww 珈琲に対する造詣の深さが伝わってくる作品です!! 珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社…

羽田圭介さんのスクラップアンドビルドを読んだ。

羽田圭介さんのスクラップ・アンド・ビルドを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 第153回芥川賞受賞作 「早う死にたか」毎日のようにぼやく祖父の願いをかなえてあげようと、ともに暮らす孫の健斗は、ある計画を思いつく。 日々の筋トレ、転職活動。…

今、読んでいる本

羽田圭介さんのスクラップ・アンド・ビルドを読んでいます。 最近、テレビを見ていたら バラエティ番組に多数出演されていて、 面白い方だなってwww 興味を持ちましたw 介護問題をテーマにしているようなことを 小耳にはさみましたが、事前情報なしで読…

伊藤計画さんの<harmony/>を読んだ。

伊藤計画さんの<harmony/>を読みました。 ストーリーはこんな感じです。 21世紀後半、「大災禍」と呼ばれる世界的な混乱を経て、 人類は大規模な福祉厚生社会を築きあげていた。 医療分子の発達で病気がほぼ放逐され、 見せかけの優しさや倫理が横溢する“ユートピア”。</harmony/>…

今、読んでいる本

伊藤計劃さんのハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)を 読んでいます。 <interesting> コンピューター言語のような、コードが 文章のところどころに入ってきて、 初めは戸惑いますが、 読みなれてくると、場面や感情の切り替わりだと 分かって、面白いです…

神様のパズルを読んだ。

機本伸司さんの神様のパズル (ハルキ文庫)を読みました。 ストーリーはこんな感じです。 留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、 不登校の女子学生・穂瑞沙羅華を ゼミに参加させるようにとの無理難題だった。 天才さゆえに大学側も持て余し気味という…

有川浩さんのキケンを読んだ。

有川浩さんのキケンを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 ごく一般的な工科大学である 成南電気工科大学のサークル「機械制御研究部」、略称「キケン」。 部長・上野、副部長・大神の二人に率いられたこの集団は、 日々繰り広げられる、人間の所行と…

戸井十月さんの道、果てるまでを読んだ。

戸井十月さんの 道、果てるまで―ユーラシア横断3万キロの日々+4大陸10万キロの記憶― を読みました。 この本は戸井十月さんが1997年に 北米大陸から始めた、バイクで5大陸を走破する旅の 最終章、ユーラシア大陸を横断する旅行記です。 内容はこんな感じです…

ゴルゴ松本さんのあっ命の授業をよんだ。 これは厚切りジェイソンのすごい版!!

「一、二、三、、、、」 「見えてきたよ、パターン。」 「四」 「ホワイ、ジャパニーズピーポー!!!!?」 ゴルゴ松本さんのあっ! 命の授業を読みました。 なぜ、厚切りジェイソンさんのネタから始まったかというと、 本の内容がそんな感じだったからです…

今、読んでいる本

戸井十月さんの 道、果てるまで―ユーラシア横断3万キロの日々+4大陸10万キロの記憶― を、読んでいます。 戸井十月さんの5大陸制覇の集大成!!! 知らない世界をわくわくしながら読んでます。 道、果てるまで―ユーラシア横断3万キロの日々+4大陸10万キロ…

サクリファイスを読んだ

サクリファイスを読んだ 近藤友史恵さんのサクリファイスを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 ぼくに与えられた使命、それは勝利のためにエースに尽くすこと―。 陸上選手から自転車競技に転じた白石誓は、 プロのロードレースチームに所属し、各地…

夜の国のクーパーをよんだ!

夜の国のクーパーを読んだ 伊坂幸太郎さんの夜の国のクーパーを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 「ちょっと待ってほしいのだが」私はトムという名の猫に話しかけた。猫に喋りかけていること自体、眩暈を覚える思いだったが致し方ない。前には猫が…

高橋源一郎×SEALDs 民主主義ってなんだ? をよんだ。

高橋源一郎さんの民主主義ってなんだ?をよんだ。 ブログに政治的な本って載せないほうがいいのかな? って、思いましたけど、、 載せてみました。

ドミノをよんだ!

恩田陸さんのドミノ (角川文庫)を読みました! ストーリーはこんな感じです。 一億円の契約書を待つ、締切直前のオフィス。オーディション中、下剤を盛られた子役の少女。推理力を競い合う大学生。別れを画策する青年実業家。待ち合わせ場所に行き着けない老…

いま読んでいる本

伊坂幸太郎さんの「夜の国のクーパー」を読み始めました。 夜の国のクーパー (創元推理文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2015/03/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る

ダ・ヴィンチ・コード読み終わりました

ダ・ヴィンチ・コードを読み終わりました!!! 映画にもなった作品なので有名ですが、 ストーリーはこんな感じです。 閉館後の静寂に包まれたルーブル美術館で起きた殺人事件をきっかけに、明るみに出た不吉な筋書き。それは、キリストの時代以来、ある秘密…

今 読んでいる本

今、読んでいる本は ダビンチ・コードです。 古!... でも、面白いです。 ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット 作者: ダン・ブラウン,越前敏弥 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2006/03 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 35回 この商品を…

プロフィール

はじめまして。ugoriraと申します。 読んだ本について記録します。