おすすめな本

読んだ本、読みたい本、おすすめな本をかいてます。

ゴルゴ松本さんのあっ命の授業をよんだ。 これは厚切りジェイソンのすごい版!!

「一、二、三、、、、」

 

「見えてきたよ、パターン。」

 

「四」

 

ホワイ、ジャパニーズピーポー!!!!?

 

 

ゴルゴ松本さんのあっ! 命の授業を読みました。

 

なぜ、厚切りジェイソンさんのネタから始まったかというと、

本の内容がそんな感じだったからですw

 

 

もちろん、ゴルゴ松本さんは日本人なので

外国人から見た「日本語」「漢字」「言葉」の不思議を

ネタにしているわけではなく、

日本人も知らないような漢字の「成り立ち」「漢字の読み解き方」

そして、それを通して生きていくために大切なことを伝えてくれる本です。

 

それで、この本を読んでいて知ったんですが

ゴルゴ松本さんは少年院慰問で、漢字を使って命の授業を行っているそうです。

もとは、後輩芸人のために開いていた「ゴルゴ塾」だそうで、

それが、少年院の慰問にもなるなんてすごい!!

 

これは、人生に悩んでいる若い人(とくに中高生には)読んでほしい本です。

 

さいごに、

日本語の五十音は

 

”あい~"愛

 

から始まって、

 

”~をん”恩

 

で終わる。

 

愛で始って恩で終われる人に私もなれますように。

 

 

おススメ度:☆☆☆

 

 

あっ! 命の授業

あっ! 命の授業