おすすめな本

読んだ本、読みたい本、おすすめな本をかいてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、読んでいる本

伊藤計劃さんのハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)を 読んでいます。 <interesting> コンピューター言語のような、コードが 文章のところどころに入ってきて、 初めは戸惑いますが、 読みなれてくると、場面や感情の切り替わりだと 分かって、面白いです…

神様のパズルを読んだ。

機本伸司さんの神様のパズル (ハルキ文庫)を読みました。 ストーリーはこんな感じです。 留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、 不登校の女子学生・穂瑞沙羅華を ゼミに参加させるようにとの無理難題だった。 天才さゆえに大学側も持て余し気味という…

有川浩さんのキケンを読んだ。

有川浩さんのキケンを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 ごく一般的な工科大学である 成南電気工科大学のサークル「機械制御研究部」、略称「キケン」。 部長・上野、副部長・大神の二人に率いられたこの集団は、 日々繰り広げられる、人間の所行と…

戸井十月さんの道、果てるまでを読んだ。

戸井十月さんの 道、果てるまで―ユーラシア横断3万キロの日々+4大陸10万キロの記憶― を読みました。 この本は戸井十月さんが1997年に 北米大陸から始めた、バイクで5大陸を走破する旅の 最終章、ユーラシア大陸を横断する旅行記です。 内容はこんな感じです…

ゴルゴ松本さんのあっ命の授業をよんだ。 これは厚切りジェイソンのすごい版!!

「一、二、三、、、、」 「見えてきたよ、パターン。」 「四」 「ホワイ、ジャパニーズピーポー!!!!?」 ゴルゴ松本さんのあっ! 命の授業を読みました。 なぜ、厚切りジェイソンさんのネタから始まったかというと、 本の内容がそんな感じだったからです…

今、読んでいる本

戸井十月さんの 道、果てるまで―ユーラシア横断3万キロの日々+4大陸10万キロの記憶― を、読んでいます。 戸井十月さんの5大陸制覇の集大成!!! 知らない世界をわくわくしながら読んでます。 道、果てるまで―ユーラシア横断3万キロの日々+4大陸10万キロ…

サクリファイスを読んだ

サクリファイスを読んだ 近藤友史恵さんのサクリファイスを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 ぼくに与えられた使命、それは勝利のためにエースに尽くすこと―。 陸上選手から自転車競技に転じた白石誓は、 プロのロードレースチームに所属し、各地…

夜の国のクーパーをよんだ!

夜の国のクーパーを読んだ 伊坂幸太郎さんの夜の国のクーパーを読みました。 ストーリーはこんな感じです。 「ちょっと待ってほしいのだが」私はトムという名の猫に話しかけた。猫に喋りかけていること自体、眩暈を覚える思いだったが致し方ない。前には猫が…