おすすめな本

読んだ本、読みたい本、おすすめな本をかいてます。

ダ・ヴィンチ・コード読み終わりました

ダ・ヴィンチ・コードを読み終わりました!!!

 

映画にもなった作品なので有名ですが、

ストーリーはこんな感じです。

閉館後の静寂に包まれたルーブル美術館で起きた殺人事件をきっかけに、明るみに出た不吉な筋書き。それは、キリストの時代以来、ある秘密結社により守られてきたベールをはがすものだった。殺人の被害者は、古くから連綿と続くその秘密結社の総長。彼は死の直前、不気味な暗号を犯行現場に残していた。その暗号を解くことができるのは、被害者の孫娘で著名な暗号解読者でもあるソフィー・ヌヴーと、高名な象徴学者のロバート・ラングドンのみ。ふたりは事件の容疑者となる一方で、ヌヴーの祖父の殺人事件のみならず、彼が守り続けてきた、古くから伝わる驚くべき秘密の謎をも調べ始める。警察当局と危険な競争者の追跡を間一髪ですり抜けながら、ヌヴーとラングドンは謎に導かれるまま、息つく間もなくフランスとイギリスを、そして歴史そのものを駆けめぐる。

 

 

 

これ、面白いです。

映画になるのも、うなずける内容のストーリーでした。

話はテンポよくすすむし、2重3重で複線、ミスリードがあって

 

あ~、落ちはこんなかも、、、

 

なんて思っていると、

 

って思っていると、

 

 

だまされますw

私は、だまされましたwww

(え~、うはーってなりました

 

 

キリスト教やダ・ビンチ、シオン修道会などの知識のない私でもだいぶ楽しめたので、

知識のある人はもっと楽しめるかもしれません。

 

さらに、この本をもってフランス・パリの観光地巡りをした人もいたとか。

 

 

あと、映画は

  1. ダ・ヴィンチ・コード
  2. 天使と悪魔

の順に映像化したみたいですが、

 

小説は、

  1. 天使と悪魔
  2. ダ・ヴィンチ・コード

の順なので、映画未視聴の方は読む順番を気にしたほうがいいかもしれません。

 

 

映画は未視聴なので、今度レンタルして見てみようかと思いますw

 

 

 

 

 

おススメ度:☆